2024/08/17 15:00

こんにちは!

リラックスホームハウスアドバイザー藤原です。

連日の猛暑の中、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は毎年恒例、愛知県岡崎市の実家に帰省して
母の77歳のお祝いをしてきました。

両親と姉私弟3人の家族 総勢13名。
残念ながらうちの息子は大学院受験を控えていて参加できずでしたが
毎年元気にみんなが集まれるのは嬉しい限りです。

といっても父は高齢で、昨年の夏体調を崩し、一時は危険な状況に。
奇跡の復活を遂げたものの、
この猛暑の中、なかなかお出掛けも難しく、
近所のお店で食事会だけでした。

あと何年、こうしてみんな元気で集まれるかな~と思いながら
のんびりとした夏を過ごしました。

日中もどこに出かけるのもこの暑さでは行く気にならず、
姪っ子たちとショッピングモールで買い物をしただけでしたが
日頃ゆっくりお買い物もできないので、
そんなお買い物ツアーも楽しかったです。

そんなゆる~いお盆休み明け、
府中町の家の地鎮祭が取り行われました。



準備の草刈りでは命の危険を感じるヤバさ💦
30分おきくらいに休憩してなんとかやり切りました。

部分的な雑草だったので自分でやろうと思ったんですが、
無理せず業者さんにお願いすればよかったかな…。

頑張った甲斐あって、きれいに整った敷地に地縄張りもされて
気持ちも晴れやかにこの日を迎えることができました。

妹様ご家族もご参加されてのにぎやかな地鎮祭。
汗が滴る熱さでしたが、
夏用紅白幕のおかげで、ちょっぴりですが風も流れて
滞りなく取り行うことが出来ました。

神主さんの祝詞を聞くと、毎回神聖な気持ちになり、気が引き締まります。
神様に感謝の気持ちを伝えながら、
安全な工事に万全を尽くす準備が整い感無量です!!

まだまだコーディネート打ち合わせも残っておりますが
そんななかなか決められな~い!!っていうのも
楽しみのうちですので
わくわくしながら工事の進行を楽しみたいと思います。

さて、8/24(土)
グローバルリゾートグループの弥山ホテルにて
夏マルシェ&新築・リフォーム相談会を開催します。

今回のお施主様も、最初は家づくり勉強会のご参加がご縁でした。
新築も、リフォームも
まずは予算の心配や、何から始めたらいいの?という
とこからスタートだと思います。

大きな予算、時間もかかることなので
まずは情報収集に気軽にご参加いただけたら嬉しいです!

夏マルシェも同時開催!
お得なプレゼントもありますよ♪

詳細はこちらからどうぞ